萩原建設工業株式会社

ホーム > ニュースリリース > 令和2年度萩原建設工業㈱雇用管理者研修を開催しました

News Releaseニュースリリース

令和2年度萩原建設工業㈱雇用管理者研修を開催しました

2021.03.10

令和3年3月8日(月)、令和2年度 萩原建設工業㈱雇用管理者研修が、120余名の参加の下、帯広市民文化ホールにて開催されました。

 

冒頭、川原田 義和 萩原建設工業㈱安全衛生協議会会長より「全員で協力して無災害工事を続けるとともに、未だ終息しない新型コロナウイルス感染症の防止に取り組むように」と挨拶、萩原社長は「無災害記録が令和3年1月末時点で192万時間を超えており、引き続き無災害記録第3種の達成に向けて安全管理に注力していただきたい。また新型コロナウイルスの感染予防対策についても各現場で徹底して取り組むこと」と結ばれました。

 

その後、帯広労働基準監督署 山崎太一 監督課長より働き方改革関連法における時間外労働の上限規制等について御講演いただき、休憩をはさみ「建設キャリアアップシステムの運用に関する事項」や「電子建退共について」また「労働災害事例等の紹介による安全対策等」について、協力会社の皆さんと理解を深めました。

 

弊社と萩原建設工業㈱安全衛生委員会の会員各社は、引き続き無事故、無災害をもって作業に邁進してまいります。