萩原建設工業株式会社

ホーム > ニュースリリース > 令和3年度 安全大会を開催しました

News Releaseニュースリリース

令和3年度 安全大会を開催しました

2021.04.28

令和3年4月26日(月)、令和3年度 萩原建設工業㈱安全大会《主催 萩原建設工業株式会社・萩原建設工業㈱安全衛生協議会(会長 ㈱川原田塗装工業 代表取締役 川原田 義和さま)》を、総勢約200名の参加の下、幕別町百年記念ホールにて開催しました。

 

冒頭、萩原社長より「現場が活発に動き出すときだからこそ、今一度安全への意識を新たにして、工事に臨んでほしい」と挨拶、次いで川原田会長が「大会を通じて安全意識を心に刻み、細かい注意力と洞察力で自己のリスクを減らしてほしい」と安全意識の向上を呼びかけました。その後、御来賓の土谷 啓二郎 帯広労働基準監督署長、浅野 慎哉 帯広警察署交通第一課長よりご挨拶を頂戴したのち、安全衛生表彰として萩原社長より、弊社職員6現場9名、協力業者11社とその職長8名の各々に賞状が手渡しされました。休憩をはさみ、本年度安全目標の発表と安全講話が行われた後、閉会となりました。例年行っています指差し唱和については、飛沫防止のため省略させていただきました。

 

5月より、土木ならびに建築工事各現場が本格的に始動いたします。弊社と萩原建設工業㈱安全衛生協議会の会員各社は、引き続き無事故、無災害をもって、作業に邁進してまいります。