萩原建設工業株式会社

ホーム > ニュースリリース > 令和4年度 札幌分会安全大会を開催しました

News Releaseニュースリリース

令和4年度 札幌分会安全大会を開催しました

2022.05.31

令和4年5月30日(月)、萩原建設工業株式会社 安全衛生協議会 札幌分会の安全大会を約60名の参加の下、北海道建設会館9階 大ホールにて開催しました。

 

冒頭、四辻 札幌支店長より「弊社の工事に係るすべての方々が健康で安全に働く環境づくりを心掛け、元気な声で家族のもとへ帰るという当たり前のことが毎日続くようにすることが安全の基本であり、今にも増して一人ひとりが常に安全第一を意識して欲しい」と訴え、次いで本間 札幌分会長(本間工業株式会社 代表取締役社長)が会員各社の益々の安全意識を高めて頂き、一丸となり無事故無災害で乗り越えていきたいと呼びかけました。

 

その後、ご来賓の山本 真吾 札幌中央労働基準監督署 安全衛生課長より安全衛生についてお話をいただきました。昨年発生した建設業の災害事例を基に、現場での必要な対策などについてご指摘ならびにご指導いただき、参加者一同が改めて安全意識を高揚させました。

 

また、令和3年度の安全衛生表彰として四辻 札幌支店長より、弊社職員3現場4名、協力業者5社とその職長5名の各々に賞状が手渡しされました。休憩をはさみ、本年度安全目標の発表と安全講話が行われた後、閉会となりました。例年行っています指さし唱和は、飛沫防止のため省略させていただきました。

 

弊社と萩原建設工業㈱安全衛生協議会の会員各社は、引き続き無事故、無災害を持って、作業に邁進してまいります。