萩原建設工業株式会社

ホーム > 2018

News Releaseニュースリリース

一覧 - 2018年

帯広建設管理部より優秀現場代理人等表彰を受けました

2018.12.27

平成30年12月26日(水)、平成29年度完成の『音調津陣屋線 総B38改良工事(陣屋大橋上部工外)』工事において、現場代理人の梅津秀之(うめつ ひでゆき)が優秀現場代理人として、帯広建設管理部より表彰を受けました。

この度の技術者の授賞感激を忘れることなく、引き続き技術力の向上と研鑽にいそしみ、高品質施工の確保に向けて、いっそうの努力をして参ります。

  

 

 

 

 

 

平成30年台風21号などの復旧支援活動等に対する感謝状をいただきました

2018.12.20

平成30年12月19日(水)、今年北海道を襲った複数の災害における復旧支援活動が認められ、札幌開発建設部より感謝状をいただきました。

この感謝状は、北海道に甚大な被害をもたらした台風21号や北海道胆振東部地震等による災害支援活動が認められた企業・団体等に贈られたものです。

今後もあらゆる自然災害に備え、早期復旧に貢献できるよう邁進いたします。

 

工事実績を追加いたしました

2018.12.19

弊社で施工しておりました、以下の工事が竣工いたしました。

 

ナイタイ高原牧場レストハウス建設工事

 

※詳細につきましては、「実績紹介」ページにてご覧いただけます。

平成30年度建設部工事等優秀者表彰を受けました

2018.12.13

平成30年12月12日(水)、弊社は北海道知事より「平成30年度 北海道建設部工事等優秀者表彰(工事部門 一般土木A1)」の感謝状をいただきました。

この表彰は、平成29年度において各建設管理部や建設部建築局発注の工事及び委託業務に関して、特に成績が優秀な業者に対して感謝状が贈られます。

これからも、さらなる技術の研鑽に努め、安全で安心な社会の実現に貢献できるよう邁進いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

工事実績を追加いたしました

2018.12.03

弊社で施工しておりました、以下の工事が竣工いたしました。

 

片桐機械株式会社 帯広レンタルセンター 新築工事

 

※詳細につきましては、「実績紹介」ページにてご覧いただけます。

千歳市より感謝状をいただきました

2018.11.16

この度、千歳市より萩原建設工業及び石山組が合同で実施した、千歳市中央コミュニティセンターのグラウンド整備等の活動が評価され感謝状をいただきました。

 

今回、札幌開発建設部発注の『道央圏連絡道路千歳市中央北改良工事』を萩原・石山組経常建設共同企業体で受注している縁で、このような地域貢献活動を計画しました。

千歳市と協議の結果、現場に隣接している地元保育所の園児が使用する千歳市中央コミュニティセンターのグラウンド及び通園路整備を行うことに決定しました。

この活動は2018年10月20日に行い、1日がかりで生い茂った雑草の除去をした後、ローラーで転圧をして仕上げ、園児らが安心して走り回れる環境を整えました。

 

授与式は、11月13日に千歳市役所にて行われ、弊社からは萩原一宏専務取締役、石山組様からは石山公介社長が出席し、それぞれ感謝状を受け取りました。

また千歳市からは「地域住民の願いをかなえていただき大変感謝している」とのお言葉をいただき、今後の活動を行う原動力となりました。

 

 

 

 

工事実績を追加いたしました

2018.11.14

弊社で施工しておりました、以下の工事が竣工いたしました。

 

北海道太平洋中部地区大樹魚礁設置工事(29ゼロ国)

(仮称)クリオ円山鳥居前新築工事

(仮称)北海道日紅㈱事務所・倉庫 新築工事

 

 

※詳細につきましては、「実績紹介」ページにてご覧いただけます。

 

工事実績を追加いたしました

2018.10.05

弊社で施工しておりました、以下の工事が竣工いたしました。

 

士幌西部地区 第14号明渠排水路中音更西6線工区工事

平成30年度 本別町農協種子馬鈴薯貯蔵消毒施設新築工事

帯広市西3・9周辺地区第一種市街地再開発事業 解体建物②(旧中央・中央第二    

駐車場)解体工事

 

 

※詳細につきましては、「実績紹介」ページにてご覧いただけます。

 

萩原建設工業株式会社「平成31年度入社 内定式」を開催しました

2018.10.01

平成30年10月1日(月)、「平成31年度入社 内定式」を弊社大会議室にて開催しました。

内定式には、台風24号による交通機関の影響が懸念されながらも内定者全員が出席、

萩原社長から、内定者一人ひとりに内定証書が授与されました。

 

萩原社長による内定者へ向けたメッセージでは、「社会人へステップアップする上で、

何かひとつ目標を立てて入社してきて欲しい。目標実現のために具体的な計画を立てることは、

人生を歩むのに大切なこと」と激励の言葉を贈りました。

 

内定者は、午後から上士幌町で施工中の「ナイタイ高原牧場レストハウス建設工事」現場を訪れ、

働くイメージを膨らませていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

札幌にて安全大会を実施しました

2018.09.19

平成30年9月14日(金)、前週の台風と地震災害で延期となっていた、

弊社札幌支店の安全大会を第二北海道通信ビル2階 札幌駅前

ビジネススペース カンファレナスルーム2Jで32社の協力業者様の参加を含め、

約50名の出席の中で執り行われました。

 

開会宣言の後、各担当取締役と部長より、

「安全意識の共有」「安全に向けた具体的な施工手順等」「道央地区における弊社の営業方針」等の

説明があり、出席各社とのより深度ある安全意識の醸成を図ることが出来ました。

 

札幌圏の現場の増える中、

弊社は引続き無事故・無災害をもって現場施工に努めてまいります。

 

以上

 

 

 

 

 

 

1 / 41234