萩原建設工業株式会社

ホーム > 2019

News Releaseニュースリリース

一覧 - 2019年

帯広建設管理部より優秀現場代理人等表彰を受けました

2019.12.27

令和元年12月26日(木)、平成30年度完成の『音更新得線防B改良工事(誉橋床止工)(補正)』において、現場代理人の大籠雅敏(おおごもり まさとし)が優秀現場代理人として、帯広建設管理部より表彰を受けました。

この度の技術者の授賞感激を忘れることなく、引き続き技術力の向上と研鑽にいそしみ、高品質施工の確保に向けて、いっそうの努力をして参ります。

  

 

 

 

 

 

 

鉄南保育園の餅つき会に参加しました

2019.12.20

令和元年12月13日(金)、社会福祉法人竜谷保育会 鉄南保育園様 園内遊戯場にて餅つき会が開かれ、職員3名が参加しました。

この餅つき会は、毎年行われている恒例行事で、園舎改築工事に携わらせていただいたご縁からご招待いただき、弊社が参加するのは6回目となります。

 

今年は約140名の園児が参加。園児たちの無病息災を願い、昔ながらの杵と臼を使い「よいしょ~!よいしょ~!」と、大きな声をかけながら餅を3うすつきました。途中、園児らによる餅にまつわる歌の披露や、2人1組で行う餅つきゲームなどで会場は笑顔で溢れていました。その後、つきたてのやわらかいお餅を雑煮や、甘いきな粉やあんこをまぶし美味しそうに味わっていました。

 

 

 

 

工事実績を追加いたしました

2019.11.29

弊社で施工しておりました、以下の工事が竣工いたしました。

 

① ノベルズデーリィファーム改修工事

② 浦幌デーリィファーム新築工事(造成工事)

 

 

※詳細につきましては、「実績紹介」ページにてご覧いただけます。

『平成30年度 帯広市建設工事優良施工業者表彰』を受賞しました

2019.11.14

2019年11月14日、帯広市役所内 市長室において『平成30年度 帯広市建設工事優良施工業者表彰式』が執り行われ、弊社が施工した「明星橋災害復旧工事(上部架設工外)」が受賞しました。

式典には、萩原社長、残間土木部長、高橋営業部長が出席し、萩原社長が、帯広市 米沢市長より表彰状を授与されました。

 

萩原社長は「地域の安心・安全を守り、利便性を提供することが我々、建設業の使命であり、本工事も地域の皆様に喜ばれるよう尽力した。結果としてこのような名誉ある賞をいただけたことを大変嬉しく思います」と受賞の喜びを述べました。

 

同表彰は、施工成績評定85点以上の事業者を対象に、施工および安全管理、出来高等いずれにおいても優良であると判断された業者が表彰者として選定されるもので、今回は平成30年度に完成した帯広市発注工事のうち土木工事部門1社のみの表彰となりました。

 

受賞した「明星橋災害復旧工事(上部架設工外)」は、平成28年の連続台風により倒壊した明星橋において延長35.6mの公共土木災害復旧工事で、厳しい施工状況のなか無事故で完成したことが評価されました。

尚、当社は平成22年度完成の「(仮称)新帯広の森スピードスケート場建築主体工事」以来、2度目の受賞です。

 

 

 

 

三友鉄建株式会社と資本提携しました

2019.10.01

萩原建設工業は、このほど三友鉄建株式会社(本社:北海道札幌市、代表取締役:小原和己)の全株式を、2019年9月26日付で取得し、グループ化することで両者合意をいたしました。調印式には両社幹部が出席し、和やかな雰囲気のなか執り行われました。

 

三友鉄建は、建築工事業(建築一式)を主事業とする一級建築士事務所として平成5年に設立され、販路拡大等による事業の発展を期し積極的に営業活動を展開し、顧客要望に応える総合力が高く取引先からの信頼も厚い企業です。

 

今回のグループ化は、両社にとって有効なもので、特に当社は札幌地区のお客様ニーズにあった柔軟な対応ができる体制強化を図り、さらなる規模拡大と収益機会拡大を目指して参ります。

 

 

工事実績を追加いたしました

2019.09.27

弊社で施工しておりました、以下の工事が竣工いたしました。

 

然別(29)廠舎新設等建築その他工事

 

 

※詳細につきましては、「実績紹介」ページにてご覧いただけます。

萩原建設工業OB会の懇親会が開かれました

2019.09.18

令和元年度の萩原建設工業OB会懇親会が9月13日(月)、現役幹部を含め、総勢20名にてホテル日航ノースランドで開催されました。

冒頭、高橋会長からは「昨年は100周年の節目の年で、様々な祝賀行事はOBにとっても誇らしいものだった。これからも側面から萩原建設を応援したい」と挨拶。萩原社長は来賓として「今日があるのは皆様方のおかげ」と謝意を述べられました。

懇親会では歓談の進む中、難工事を担当した苦労話から近況まで、思い出話に花を咲かせる和やかな一時となりました。

 

 

建設事業無災害表彰を受賞しました

2019.08.28

令和元年8月28日(水)、平成30年度施工の『厚岸漁港-5.5m岸壁改良その他工事(萩原・宮原組経常建設共同企業体)【現場代理人:土木部 遠藤暢】』が、全工期を通じ無災害かつ安全管理水準が良好であると認められ、厚生労働省労働基準局長より建設事業無災害表彰を受賞しました。

今後も無災害現場を広げていけるよう、安全管理の徹底に努めてまいります。

 

 

工事実績を追加いたしました

2019.08.07

弊社で施工しておりました、以下の工事が竣工いたしました。

 

28年災1157号芽室川災害復旧工事外

真宗大谷派帯広別院本堂改修工事 真宗大谷派帯広別院会館改修工事

 

※詳細につきましては、「実績紹介」ページにてご覧いただけます。

釧路開発建設部より部長表彰を受けました

2019.07.31

令和元年度7月29日(月)、平成30年度完成の『厚岸漁港-5.5m岸壁改良その他工事(萩原・宮原組経常建設共同企業体)【現場代理人:萩原建設工業㈱ 土木部 遠藤暢】』において、北海道開発局釧路開発建設部より部長表彰を受けました。

このたびの受賞感激を忘れることなく、引き続き技術力の向上と研鑽にいそしみ、高品質施工の確保に向けて、いっそうの努力をして参ります。

 

 

 

 

 

 

1 / 41234