萩原建設工業株式会社

ホーム > ニュースリリース > 北海道森林管理局より優良工事表彰(森林管理局長賞)を受けました

News Releaseニュースリリース

北海道森林管理局より優良工事表彰(森林管理局長賞)を受けました

2021.03.02

令和3年3月1日(月)、令和2年度治山・林道工事コンクール表彰式が北海道森林管理局本庁舎で執り行われ、治山工事部門において弊社で施工した「陸別町栄町治山工事」が森林管理局長賞を受賞しました。式には、萩原社長が出席し、原田隆行道森林管理局長より表彰状を授与されました。

 

表彰対象は、治山が渓間工と山腹工、地滑り防止、防災林造成、林道が新設と改良の各工事で、環境配慮、技術提案、コスト縮減、施工管理のいずれかのテーマに該当した工事です。道内では、治山75件、林道41件の対象工事から、治山5件、林道5件が長官賞に選出されたほか、治山5件と林道5件が局長賞に輝きました。

 

原田局長より「森林土木事業について『保つ力』『より良くする力』『新しいモノを生み出す力』が大事であり、本道のリーディングカンパニーとして今後も果敢にチャレンジしてもらいたい」とのお言葉をいただきました。

 

今後も環境面に配慮した施工、社会貢献に資するボランティア活動へ積極的に取り組み、素晴らしい成果品を出すことを目指して、いっそうの努力をして参ります。