萩原建設工業株式会社

ホーム > ニュースリリース > 「SDGs宣言」を策定し取組んで参ります

News Releaseニュースリリース

「SDGs宣言」を策定し取組んで参ります

2021.08.10

 弊社は企業活動を通じて「職場環境の向上」や「環境への配慮」など、持続可能な社会を実現すべく2021年7月30日付で「SDGs宣言」を策定いたしました。

 

 弊社は以前より健康経営優良法人の認定取得、30余年行っているチャリティーコンサートや地域の清掃活動への参加等SDGsの主旨に資する活動に取組んで参りましたが、これまでの活動を検証し取組みを強化すべく㈱北洋銀行様のサポートを頂戴し、本宣言を取りまとめ公表したものです。

 

 宣言には、全役職員が『働き甲斐』と『自社愛』の持てる職場環境を整備・創造する「誰もが生きがいを感じる職場環境のために」を筆頭に、4つの取組みを盛り込んでおり、SDGsを構成する17の目標のうち13項目に該当しています。

 

 今後もお客様や地域の皆様から信頼され、持続可能な地域社会の創造に貢献できるように尽力してまいります。

 

※SDGsとは

SDGsとは、Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称で、2015年9月に国連で採択された2030年までの国際目標。「地球上の誰ひとり取り残さない」をスローガンに、持続可能な社会の実現を目指しており、経済・社会・環境などの分野で17の目標と、それらを達成するための具体的な169のターゲットで構成されています。

 

 

 ▲十勝毎日新聞2021年8月6日掲載